いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

シャカイフクシホウジン ヨウワカイ

社会福祉法人 洋和会

職員が笑顔になれる職場です!
本部所在地 野々市市
施設のある地域 金沢市、野々市市、能美郡川北町

認定事業者の取り組み

職場環境について

タイムカードを導入し、残業時間を「見える化」できるようになりました。
「残業時間を減らすことは、職員の心身の健康を守ること」という理事長の方針に基づき、各部署ごとに残業時間削減の対策がとられています。
電子カルテの導入や、業務分担、環境改善など様々な取り組みも行っています。

新規採用職員の育成体制について

当法人では、介護が初めての方のために、新入社員研修があります。
また、中途採用者研修や実務者研修などにより、働きながら資格取得を目指せます。

職員からのメッセージ

月曜日が憂鬱にならない職場です。
名前 村田 洋子
事務所名 かんじん
職種 相談員
職場の雰囲気はどうですか?

笑顔が多く明るい雰囲気の職場です。失敗を怖がらず前向きに仕事に取り組むことができるのは、この雰囲気と職員間のフォロー体制が整っているおかげだと感じています。

仕事でやりがいを感じることは?

ご利用者やご家族からの「ありがとう」にやりがいを感じます。提供させて頂く支援が間違っていないか不安になることもたくさんありますが、感謝の言葉を言って頂けることで誰かの力になれた嬉しさや仕事に対する自信を持つことができ、日々のモチベーションに繋がっています。

とても良い職場です。皆さんお待ちしています!
名前 田中 亜依
事務所名 かんじん
職種 管理栄養士
職場の雰囲気はどうですか?

他の職種の方とコミュニケーションが取りやすく、しっかりと情報を共有することができ、雰囲気の良い職場です。

仕事でやりがいを感じることは?

ご利用者様に、レクレーションを通して楽しん頂けたり、食事を「おいしい」と言って頂けることにやりがいを感じます。

法人名・事業所名 事業所住所 種別