いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

イリョウホウジンシャダン ヨウワカイ

医療法人社団 洋和会

職員が笑顔になれる職場です!
本部所在地 野々市市
施設のある地域 白山市、野々市市、能美郡川北町

認定事業者の取り組み

職場環境について

タイムカードを導入し、残業時間を「見える化」できるようになりました。
「残業時間を減らすことは、職員の心身の健康を守ること」という理事長の方針に基づき、各部署ごとに残業時間削減の対策がとられています。
電子カルテの導入や、業務分担、環境改善など様々な取り組みも行っています。

新規採用職員の育成体制について

当法人では、介護が初めての方のために、新入社員研修があります。
また、中途採用者研修や実務者研修などにより、働きながら資格取得を目指せます。

職員からのメッセージ

「ありがとう」が自然に言える職場です。そこが一番気に入っています。
名前 中嶋 優貴
事務所名 あんじんデイケアセンター
職種 作業療法士
職場の雰囲気はどうですか?

笑顔が多い明るい職場です。好きな仕事でもコミュニケーションが上手くいかない場合は働きにくいですが、情報共有ができ、積極的に周囲をフォローする雰囲気があります。僕自身いつも周囲に助けられています。

仕事でやりがいを感じることは?

信頼され必要とされていると感じます。ご利用者と家族の生活を支援し、最期まで「その人らしさ」を支えることができるのは、リハビリ職のやりがいです。

とても良い職場です。皆さんお待ちしています!
名前 山口 珠里
事務所名 あんじん
職種 介護職
職場の雰囲気はどうですか?

看護師や介護職、管理栄養士などのさまざまな職種の方々と連携している、チームワークの良い明るい職場です。

仕事でやりがいを感じることは?

「感謝!」ご利用者から感謝の言葉をかけて頂けるとやりがいになります。