いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

カブシキガイシャ メビウス

株式会社 メビウス

地域社会における障害福祉サービスの発展に貢献します。
本部所在地 金沢市
施設のある地域 金沢市、野々市市
法人URL https://www.mebius-jinzaisupport.com/

認定事業者の取り組み

新規採用職員の育成体制について

入社後に仕事の流れや特性の勉強の他に法人理念・ビジネスマナー等の
勉強も行います。
新卒者・業界経験者・未経験者それぞれに合わせて研修時間を調整していきます。

キャリアパスと人材育成について

石川県や市町村主催の研修には積極的に参加をしており
研修費も会社で負担しております。特に自ら進んで学びたい職員を
応援していきます。
職員の向上心を大切にし、さらなるステージで仕事が出来るようサポートします。

職員からのメッセージ

子どもと一緒に成長しています。
名前 浅田 佑樹
事務所名 児童・放課後等デイサービス てんとう虫
職種 児童指導員
仕事についたきっかけは?

人と関わる仕事をしたい。人の助けになる仕事をしたい。子どもが好き。
児童福祉に勤めるにあたりよくある理由ですが私もその一人です。
事業所の募集と私の求職期間が合いまして運良くご縁があったのだと思います。

仕事でやりがいを感じることは?

日々、支援をしていく中で子どもたちの出来なかったことが出来るように
なったりと子どもが成長する瞬間を間近で見ることが出来ます。
その時、少しでも力になれたかなと思うと子どもたちの成長の喜びにプラスして達成感があります。
その子その子で特性が違うので学ぶことは多々ありますが対応できるように勉強をする、支援をしていく事で指導員として力がつき、子どもと一緒に成長をする。これもやりがいの1つです。

やりがいのある仕事です。
名前 小林 崇宏
事務所名 児童・放課後等デイサービス 七星てんとう
職種 管理者
この仕事についたきっかけは?

放課後等デイサービスに興味があったから。
前職でも「放課後等デイ」の部署はあったが
直接、指導員という形で接したことがなかったのでどのような事業が知りたかったから。

仕事でやりがいを感じる瞬間は?

子どもから「○○さん」と名前を覚えて呼んでもらえたり、
保護者様から感謝を伝えられた
とき。接している子供から笑顔をもらえたとき。

法人名・事業所名 事業所住所 種別