いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

イリョウホウジンシャダン ジンチカイ

医療法人社団 仁智会

温かな心と確かな技術で支援できる人になりたい。
本部所在地 金沢市
施設のある地域 金沢市、野々市市
法人URL http://www.jintikai.com/

認定事業者の取り組み

キャリアパスと人材育成について

専門の資格を持っている方、これから取得しようとする方、介護が初めてという方もそれぞれの目標を設定しながら、職員の成長や技術の習得に応じて、段階的に教育を行っています。無理のない小さなステップで、技術を磨き、キャリアアップを図ることができる仕組みを整えています。

職場環境について

日々の仕事を通じて、職員同士の連帯感や一体感がゆっくりと育まれています。どの部署でも、新入職員の方も安心して働き続けることができる雰囲気の良さがあり、「とても仲の良い職場」が自慢です。

職員からのメッセージ

3人の子育て中ですが、スタッフのフォロー体制に感謝しています。
事務所名 金沢南ケアセンター
職種 介護福祉士
この仕事をしていて良かったこと、大変だったことは何ですか?

利用者さまとの関わりで、「姉ちゃん、ありがとう~」と笑顔を見せてくれたり、いつもと違った表情を見ると、“明日も頑張ろう”と元気になります。大変なことは、介護は肉体労働でもあるので体力勝負の時もあるところでしょうかね。

当施設で働くことをお考えの方にメッセージをどうぞ。

最高の笑顔とありがとうがたくさん詰まった職場です。
困ったことがあれば、いつでも助けてくれる仲間がいます。
お互いの技術と知識を高め合える仲間がいます。
ぜひ一緒にお仕事をしましょう~。きっと、「ここを選んで良かった」と思えるはずです。
だって、私がそうですから!

他の業界から転職。 管理職として後輩スタッフの育成にも力を入れています。
事務所名 金沢春日ケアセンター
職種 介護福祉士
職場の雰囲気はいかがですか?

幅広い年代層のスタッフが一緒に仕事をしており、和気あいあいとした雰囲気です。勤務体制も整っており、残業はほとんどなく希望の日に休みも取りやすいです。そのため、子供の学校行事や保育所行事に参加しやすく、子供の送迎も無理なく行えています。プライベートを含めて、自分の予定も立てやすく、仕事と家庭のバランスも取れる働きやすい環境です。

これから入職を考えている方へのメッセージをお願いします。

介護業界全体が人手不足の時代です。介護職に興味を持たれている皆さまの力をぜひ貸してほしいです。仁智会で、金沢春日ケアセンターで介護にかかわってみませんか。お待ちしています。