いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

イリョウホウジンシャダン タンセイカイ

医療法人社団 丹生会

たくさんの笑顔に出会える職場です
本部所在地 小松市
施設のある地域 小松市
法人URL https://madaraen.or.jp/

認定事業者の取り組み

新規採用職員の育成体制について

新規職員には必ず、先輩スタッフがつき、新規採用者育成計画に沿って一人一人の能力に応じた育成を行っています。
能力次第では、昇進・昇給が可能であり、自分の課題を明確にして、
仕事に取り組めます。

職場環境について

残業がなく、希望休や有休がとりやすい職場です。
また、半日有休制度があり、病院受診や役所の利用、子供の学校行事への参加には、
とても便利です。育休・産休休暇の取得率が高く、取得後、時短で働いている職員もたくさんいるため、産休・育休の休暇明けも働きやすい環境です。

職員からのメッセージ

たくさんの笑顔に出会える職場です
名前 澁谷 有加里
事務所名 老人保健施設まだら園
職種 介護福祉士
仕事についたきっかけは?

人と関わる仕事がしたくて福祉の大学に入りました。
ボランティア等でお年寄りの笑顔を見て、少しでも自分が笑顔にできたらいいなと思い介護の仕事につきました。

仕事でやりがいを感じることは?

やはり「ありがとう」と言ってもらえた時です。介護ほど人と接し、人から感謝される仕事はないと思っています。
自分は人の役に立っているんだなと実感できる仕事だと思います。

現場も明るい雰囲気で、働きやすい職場です
名前 久保田 孝輔
事務所名 まだら園通所リハビリテーション
職種 作業療法士
仕事についたきっかけは?

学生の頃に実習生として、今の職場に来ました。
その際にとても働きやすそうな雰囲気でしたので、作業療法士の免許がとれたら是非働きたいと思い面接を受けて入社させて頂きました。

仕事でやりがいを感じることは?

ご利用者様にリハビリテーションを行う中で「あなたの声を聞くと元気になる」等の声を掛けて頂いた時には、仕事へのやりがいをとても感じます。