いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

カブシキガイシャ エイムインタービジョン

株式会社 エイムインタービジョン

急成長している会社で、明るく風通しの良い職場環境で働くことができます
本部所在地 野々市市
施設のある地域 金沢市
法人URL https://aimkaigo.fitness-aim.com/

認定事業者の取り組み

キャリアパスと人材育成について

現場中心の介護職群と管理中心の総合職群、資格保持者中心の専門職群の3つの職群があり、介護職群と専門職群は5段階、総合職群は8段階の等級に分かれています。基礎研修はすべての職群で受講しつつ、それぞれの職群や等級に必要な職能要件を定義し、それに合わせた研修や育成を施しています。いくつか要件がありますが職群の移動も可能であり、現場やリハビリ等の能力を追求するのか、施設を管理する能力を高めていくのか自分で自分の方向性を決めることができます。

職場環境について

働きやすい職場環境整備に注力しています。また福利厚生も充実しています。
・有給使用率は80%を超え、大半のスタッフが有休を上限まで使用します。
・育児休業について女性はもちろん、男性も取得を勧奨し、実績もあります。
・インフルエンザの予防接種は全額会社負担で実施できます。
・2年に1度、乳がん検診、子宮頸がん検診を会社負担で受診できます。
・県内フィットネスクラブ4施設が無料で使用でき、自身の健康を維持できます。
・短時間正社員制度があり、プライベートに合わせて働き方を変えられます。
・会社負担で年2回まで親睦会などに参加できます。
・財形ができます。
・5年以上在籍の社員には会社負担で養老保険に加入し、退職時に退職金支払いや死亡時に本人に保険金を支払います。
・従業員共済会があります。
・冠婚葬祭時には共済会からの現金支給に加え、会社からも現金を支給します。