いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

ユウゲンガイシャ ポプラ

有限会社 ぽぷら

住み慣れた地域で安心して暮らせるお手伝いをさせていただきます。
本部所在地 河北郡内灘町
施設のある地域 河北郡内灘町、羽咋市
法人URL http://www.big-advance.site/s/147/1237

認定事業者の取り組み

職場環境について

一年に一度、約一週間のまとまった休暇を取得することができるリフレッシュという制度があります。
家族と過ごす時間を確保したり、旅行に出かけたりすることができ、仕事とプライベートの両立が出来ます。

キャリアパスと人材育成について

会社が指定した社外の研修を社員が負担なしで行ける制度があります。
社員は興味のある研修に負担なく勤務扱いで参加することができ、技術・知識を習得できます。

職員からのメッセージ

利用者様からの笑顔、感謝の言葉が一番のやりがいです。
名前 木村 浩輝
事務所名 リハビリステーション金沢きらら
職種 管理者・理学療法士
未経験でもやっていける?

福祉の仕事は経験や知識がないとできないのではないか、と思われる方も多いと思います。実際に資格がないとできない仕事もありますが、ほとんどの仕事は未経験の方でも資格をお持ちでない方でも行うことができます。福祉の仕事は人と人との関りです。利用者様が安心して過ごしていただけるように工夫し、支援を行うのに、一番大切なのは思いやりの気持ちだと考えています。
また、職種によってはスタート時点では無資格でも、経験を積みながら資格取得を目指すことが可能な将来性のある業界です。

法人名・事業所名 事業所住所 種別