いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

カブシキガイシャ プレシャス

株式会社 プレシャス

itosie(イトシエ) 愛しい家族を思うように。いつもあなたのそばで
本部所在地 金沢市
施設のある地域 金沢市
法人URL https://www.itosie.jp/

認定事業者の取り組み

新規採用職員の育成体制について

中途採用者には入職者研修を実施し、入社日に
①法人・職場の組織概要・職場ルール(就業規則・キャリアパス)
②接遇マナー
➂介護技術(移乗・移動)
④理念研修
の4項目を学んで頂いております。
また、入社後は職場にてOJT研修を1ヶ月間実施しており、先輩職員が実際の仕事に一緒につきながら指導を行っております。

職場環境について

「働く方の健やかを大切に」をモットーに、職員が心身共に健康で働けることを目指して職場環境を整えています。
職員の有給取得率は100%。
職員間でスケジュールの管理を行うことで、休暇の取得がしやすい環境です。
また、独自の健康管理として、トレーニングマシーンや酸素カプセルが無料で利用可能です。あと、自社の1室にてヨガ教室も行なっております。
その他、インフルエンザ予防接種は個人負担なく受ける事ができます。健康診断も年に1回実施(夜勤者は年2回)もあります。

職員からのメッセージ

祖父の介護をする叔母の姿を見てカッコいいと思いました!
名前 大村 梨帆
事務所名 itosieディサービス
職種 介護職
子育てと仕事の両立について

子育てと仕事の両立は大変ですが、職場の先輩お母さん方が理解し励ましてくれてるので、頑張れています!

今後の目標、またはどんなキャリアを築いていきたいですか。

「この人がいると安心して過ごせる!」と、思っていただけるような信頼関係を築いていきたいです。

無資格、未経験で飛び込んだ世界。介護福祉士を目指します!
名前 長町 綾子
事務所名 itosieディサービス
職種 介護職
なぜ、itosieを選びましたか。

4つの行動指針
「素直な心」「前向き」「元気」「良くする振る舞い」が、シンプルかつ明快で、他のスタッフの方と一体感を持って働ける!と思いました。

どのような時にやりがいを感じますか。

まだ入社間もないですが、少しずつお声掛けして顔を覚えて頂き、会話をしながら笑顔を見せて頂けるようになった時です。