いしかわ魅力ある福祉職場認定事業者

シャカイフクシホウジン ハクジカイ

社会福祉法人 白字会

和顔愛語 ~明るい笑顔、やさしい言葉、元気な挨拶~ もうひとつの我が家、見つけた。
本部所在地 輪島市
施設のある地域 輪島市
法人URL http://yukiwarisou.org

認定事業者の取り組み

キャリアパスと人材育成について

・キャリアパスは、職務内容や経験年数に応じた昇格基準を設けている。
・人材育成については、階層別人材計画により、階層に応じた役割、権限と責任、研修を明示している。また、階層ごとの役割・求められる能力等を明示することで、業務の習熟、資格取得を促し、ステップアップに繋がるよう支援している。
・人事考課表、能力評価シート及び自己申告書により、職員の取り組み姿勢や働く意欲を把握している。また、人事考課表等を基に業務遂行実績の評価を行い、給料表に縛られない独自の昇給を行っている。

職場環境について

・育児休業明けの短時間勤務制度や夜勤免除制度、育児・介護と仕事の両立のための相談窓口を設置しており、個々の事情に応じた対応をしている。
・インフルエンザの予防接種は、費用負担を実施している。

職員からのメッセージ

ひとりの人として、人生の大先輩と接する気持ちを大切に
名前 江下 実花
事務所名 特別養護老人ホームゆきわりそう
職種 介護職員
仕事についたきっかけは?

実習でお世話になった際、一人ひとりに寄り添って、ケアを行っている場面を見て、とても温かい施設だと印象を受けたため。

仕事でやりがいを感じることは?

利用者様が笑顔になってくださった時や、心から「ありがとう」と感謝された時に感じることが多い。

初心を忘れない気持ち、笑顔を大切にしています。
名前 萬正 菜桜
事務所名 地域密着型特別養護老人ホーム第2ゆきわりそう
職種 介護職員
仕事についたきっかけは?

今後もニーズが高まる仕事だと思う。

仕事でやりがいを感じることは?

利用者様の笑顔が見れた時

法人名・事業所名 事業所住所 種別